笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ベスト8

time 2017/10/31

長女は卓球部。
沼津の体育館などでちょこっと遊んだことはあったものの、本格的な競技は中学生から始めましたが、指導者の先生が素晴らしく、めきめき上達しています。
夏休み後は朝練も始まり、早起きは大変ですが、カットを覚えたり、新鮮な毎日が面白いようです。
卓球は1年生でも練習できるのがいいですよね。

日曜日にあった大会では、中学1年生だけの個人戦トーナメントだったこともあり、ベスト8まで勝ち進みました。
本人もとても嬉しかったようです。
見ていても安定感が出て、上手くなったなあと感心しました。
やはり毎日コツコツ練習していると違いますね。

先日試合をした時は私が勝ちましたが、かなわなくなる日も遠くないように感じます。
悔しいような気もしますが、親を超えていくことを喜ばないといけませんね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事