笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

遠近両用メガネ

time 2017/12/28

先日、遠近両用メガネを買いました。
老眼を防ぐために「杞菊地黄丸」を飲んでいましたが、1日1/2丸では足りなかったのか、その日によってですが、新聞の文字などが読みにくくなりました。
ということで、目の負担を防ぐために、無理をせずにメガネを買い替えたというしだいです。
知り合いの裾野の眼鏡屋さん、サンアイで買いましたが、遠近両用でも値段は大きく変わりませんし、遠くの見え方も今までどおり。
レンズを見てもどこが境か分かりません。
最近の技術は素晴らしいですね。

老眼を予防できなかったのは悔しいですが、これだけ目を酷使していたらしょうがないのかもしれません。
それでも、これからはもう少し目の負担を減らすことが出来るようにしたいと思っています。

メガネサンアイ.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事