笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

裾野市長選挙2018

time 2018/01/18

裾野市の市長選挙が公示され、21日の投票日が近づいてきました。
今回は現職の高村謙二氏と、新人の土屋龍司氏の一騎打ちになっています。

4年前に20年続いた大橋市長の勇退に伴う選挙で初当選した高村市長ですから、その4年間の市政への評価が問われる形ですね。
大きな失敗もなく、かと言って目立った新しい政策もなく、無難な4年間だった気もします。

現在の裾野市は人口減少傾向にあるものの、そこそこ元気な街という印象があります。
それでも否応なく高齢化は進みますし、企業の撤退などがあれば一気に衰退していく可能性もあると思います。
これからの裾野市の未来を託す市長の選挙、私は投票権がなく残念ですが、今度の日曜日どうなるか、注目しています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事