笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山の日です

time 2018/02/23

今日は富士山の日。
県立の高校と三島市の小中学校はお休みのようですね。
日大三島は私立ですが、高校もお休みだそうです。
しかし昨年まで休みであった沼津市の小中学校は今年から通常授業となり、裾野市や長泉町はもともとお休みではありません。
なかなか一斉にとはならない事情がありそうですね。
もちろん当店は営業中です。

「~の日」はたくさんありすぎですが、1年に一度、意識を高めるためには富士山の日もあっていいのではと思います。
ただ再来年以降は天皇誕生日と重なって、お祝いムードが少し分散してしまいそうな気もしますね。

いずれにしても今日は世界に誇る富士山を大切に思い、ありがたく眺める日としたいですね。

ということで、今日は富士山の写真を撮りたかったのですが、夕方まで待ちましたが雲が取れずじまい…
何か富士山の日は富士山が見えない日が多い気がします。
残念。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事