笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

啓蟄

time 2018/03/10

今週の火曜日は啓蟄でしたね。
暖かくなり、虫が動き始める時期とされます。
ちょうど次の日にお客様のお子様が虫に刺されたようで、「もう蚊がいるんですかね?」と尋ねられました。
その翌日には店内で小さな虫が飛んでいるのを発見。
そして昨日も息子の肌にぷっくりと赤いふくらみがあり、痒そうにしていました。

蚊であるかどうかは分かりませんが、虫が動き出していることは間違いないですね。
暦ってすごいなあと改めて感じました。

人間も同じ生き物ですから、活動を始めると良い時期です。
年度末で忙しい方も多いかもしれませんが、運動を始めるにはぴったりの季節ですよ。
私もしばらく出来ていないテニスをしたいなあと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事