笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

箱根の小涌園

time 2018/03/27

日曜日に箱根の小涌園に行ってきました。
小涌園のホテルは閉館となり、建物だけ残っていて寂しいのですが、向かいにある小涌園ユネッサンは変わらずに営業中です。

箱根の道沿いには先週降ったものであろう雪がかなり残っていました。
観光客はそこまで多くはありませんでしたが、やはり賑わっていて、箱根の人気がうかがえます。
しっとりとして、雰囲気が良く、何度行っても箱根はいいものです。

ユネッサンは子どもたちが小さいときに1度行ったきりですが、改装をしたようで、以前に比べ少しこじんまりしてしまった印象でした。
カップルや若者も多く、他に遊ぶ場所は多くない箱根では若者向けになるのでしょうが、風変わりな温泉だけでは飽きてしまいますよね。
何かショーなどをやって欲しい気がしました。
まあ子どもたちは何度もウォータースライダーを楽しみ、ドクターフィッシュを経験して喜んでいましたが、それでも1日楽しむのは難しく、3時間ぐらいが限界かもしれませんね。

とはいえ天気もよく、景色も楽しめて、春の楽しい1日を満喫しました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事