笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

歴史的な日

time 2018/04/28

今日は良い天気で、暑いぐらい。
今日からゴールデンウィークの休みという方は絶好のお出掛け日和ですね。
せっかくのいい天気ですから、自然たっぷりの場所に出かけたいものですね。

さて昨日は北朝鮮と韓国の間で、友好的な会議が行われた、歴史的な一日となりましたね。
金主席の声を聴くだけで「お~」と感じました。
「まだまだ油断できない」という声があるようですし、どこか半信半疑な気持ちは多くの方がお持ちでしょう。
それでも、私は基本的に楽観主義なので、素直に「とりあえず良かった~」という思いです。

もちろん山場は米朝の会談なのでしょう。
北朝鮮からしてみれば、「自分で核を持っているくせに、なぜ『核を持つな』と言えるのか?」と考えて当然のように思います。
アメリカはわがままであると私は思ってしまいますね。
とはいえ、何とか妥協点を見つけて、朝鮮戦争の終戦を期待したいです。

理想でしかなく、非現実的と言われようと、やはり核は1日も早く無くす努力をしていくべきと考えます。
その一つの前進が見られた日として、昨日と言う日は覚えておかなければならないと、思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事