笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

高校野球を観戦

time 2018/05/01

日曜日、天気が良かったので、急遽子どもたちと高校野球の春季県大会の観戦に行ってきました。
東部大会で優勝した市立沼津高校と、静岡の科学技術高校の対戦です。
あとで調べて知ったのですが、科学技術高校は清水工業と静岡工業が合併して10年前に出来た学校なのですね。

愛鷹球場は以前にイベントで行ったことがありますが、野球を観るのは初めて。
部員や学校関係者ばかりかなあと思っていましたが、意外にバックネット裏は300人以上観客がいました。
バックネット裏からの観戦は見やすく、プロ野球と違ってスピーディーな展開で(試合時間1時間30分ほどでした)子どもたちは「おもしろい」と言っていましたよ。

試合は市立沼津高校が逆転勝ち。
3-2と締まった展開で、面白い試合でした。
必死に頑張る高校球児の姿は、かっこよく、元気をもらえますね。

愛鷹広域公園は広々として天気が良い日にはすがすがしいです。
また機会があれば、今度はアスルクラロ沼津の観戦にも行ってみたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事