笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

運動会です

time 2018/06/02

今日は息子の運動会です。
天気が良くて何よりです。暑いぐらいですね。

朝8時15分開始の開会式、「はじめのことば」は息子の担当でした。
前日、「緊張しない?」と聞いたのですが、全くどうでもいい様子…
何度も練習して、自信があるのかもしれません。
スポーツの試合もそうですが、実力を発揮するには自信がつくまで練習するに限りますね。
きっと学校で繰り返し練習したのでしょう。
本番もしっかり堂々と話していました。

そのあとで中学校の女子の生徒会長さんが話をしたのですが、さすがという感じでした。
しゃべっている内容も、聞き取りやすさも、校長先生やPTA会長さんよりも良かったぐらい。
何度も何度も練習したのだと思います。
素晴らしかったです。

その後で全員リレーも見ましたが、抜きつ抜かれつ、という感じではなく、一方的な展開でした。
昔はすごく遅い子がいたように思うのですが、皆そこそこなので、差が縮まらない感じ。
見ている方はもっとデッドヒートを期待していましたが…勝手ですよね。

とはいえ子どもたちが必死に走っている姿には胸をうたれました。
運動会っていいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事