笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2018夏号

time 2018/06/12

不妊治療に関するフリーマガジンJINEKOの2018夏号が届きました。

今回も興味を引いた記事がありましたので、いくつかご紹介します。

◎勇気をくれる音楽
私も相談時に音楽をお勧めすることは多いです。
不妊だけでなく、その他の症状、病気であっても、体と心のリラックスに音楽は役立つと考えています。
厳選10曲としてドリカムの「何度でも」などが紹介されていましたが、POPでもロックでもクラシックでも自分が好きな曲があれば一番ですね。
ちなみに馬場俊英さんの「スタートライン」という曲、初めて知り、聞いてみましたが、いい曲ですね。

◎インスタグラマーみどりさんの言葉「寝起きに白湯を飲む」
朝起きてすぐのコップ一杯の水は、体を冷やして良くないと漢方の世界では考えます。
私は白湯でなくてもほうじ茶などでもいいと思いますが、体のためには夏でも温かい水分を摂ることをおススメします。

その他排卵障害の不妊治療、40代の不妊治療についての特集も載っています。
ぜひ今月号のJINEKOもご覧になってみて下さいね。

jineko2018夏号.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事