笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

バックアップは大事

time 2018/06/29

私の妻のスマホの電源が急に入らなくなりました。
バッテリーが熱をもっているなあと、少し前に感じたそうですが、購入して1年ちょっとでまさか使えなくなるとは…
今まで撮っていた写真もすべて見れなくなってしまい、残念がっていました。
冷やしたり、温めたりしましたが、この一週間は復活せずでした。

最近はクラウドがあり、バックアップをとっている方は多いと思いますが、自動であればまだしも、そうでない場合は面倒ですよね。
私もお店のパソコンのバックアップを外付けハードディスクに落としていますが、全部を移動させると数時間かかりますし、かといって更新されたものだけをピックアップも大変。
それでも機器は壊れるものと思って対策をこまめに取らないとですね。

ちなみに私の携帯はまだガラケーで、10年以上使っている気がしますが、まだ普通に使えます。
やっぱり電話はガラケーが一番便利かなと思いますけどね。
とはいえ「電話帳が消えてしまうと困るなあ」と今回の件で感じ、バックアップを取ろうと思っています。
やはり備えるにこしたことはないですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事