笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

土用の丑の日と富士山

time 2018/07/20

今日は土用の丑の日。
うなぎは最近とても高価ですが、「気」を高める効果があります。
今日だけでなく、夏バテしやすいこの時期にはおススメです。
なお土用の期間は、胃腸を労わるべきとされます。
これから2週間ほどは、冷たいものや生もの、油っこいモノを控えめにして、お腹を大切にお過ごしくださいね。

そして今日は朝から富士山が見えています。
この時期は晴れていても富士山には雲がかかっている日が多いので、まあまあ貴重な姿なのですよね。
目をこらしてみても残雪は無いようです。
富士登山を計画されている方もいらっしゃると思いますが、ぜひ気をつけて登ってくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事