笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡のにおい展

time 2018/08/09

先日静岡に行った際に、におい展に行ってきました。
新聞記事で見かけたのですが、世界でもっともくさい食べ物と言われる「シュールストレミング」なるものの臭いをかいでみたい!と思ってしまったのです。
「怖いもの見たさ」と言いますが、「くさいモノかぎたさ」ですね。
もう一つ「最臭兵器」にも期待して行ってきました。

静岡のパルコの地下のちょっとしたスペースでの展示で、1時間もかからず「かげます」。
入場料800円はちょっと高いかなあと思いますが、二度とこのような機会はないかもしれないですからね。

臭いにおいレベルがいくつかあって、くさやや加齢臭、ドリアンなどはレベルが低い方。
加齢臭はなぜか息子も私も全然臭いませんでしたが、妻や娘は「くさい!」と叫んでいて、男と女で臭いの感覚は違うのだなあと実感。
しかし、レベル4の写真、臭豆腐とレベル5のシュールストレミングは、男女関係なく強烈な臭さでした。
私は臭豆腐の方がイヤでしたね。
まあ腐っているので人間の本能として嫌って当然なのですが、食べ物というのが驚きです。

ちなみに「最臭兵器」は私と息子はちょっと臭いぐらい、女性陣は臭いと言っていましたが、そこまでではないようで、ちょっと拍子抜けでした。
ちなみにいい匂いもたくさん展示されていて、私はレモンが好みでした。
このような変わった催しもたまにはいいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事