笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

薬膳ランチ&体質別養生セミナー

time 2018/09/11

9月9日日曜日、裾野市の「みよし」さんにて、よろず漢方薬局10周年記念イベント「薬膳ランチ&体質別養生セミナー」を開催しました。
天気もよく、お子様も合わせて41名の方に参加いただき、とても賑やかな会となりました。

張先生のお話は、中医学(中国漢方)のさわりの部分だけでしたが、「おもしろかったです」というお声をたくさん聴きました。
また薬膳ランチはボリュームありましたが、多くの皆様が完食されていましたよ。
私も食べさせて頂きましたが、「みよし」の料理長がもっとも力を入れた「美肌スープ」は試食の時よりもマイルドに美味しく仕上がっていました。

今回は勉強主体ではなく、楽しんでいただくことが第一であったため、物足りない面を感じた方もいらっしゃったかもしれません。
至らない点もあったかもしれませんが、多くの方にお越しいただき、私自身は大変うれしく、よい1日となりました。
これからも楽しい企画を考え、中医学、漢方がより身近に感じられるよう、活動していきたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事