笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

電化製品の寿命

time 2018/10/12

先月で当店は10周年を迎えましたが、10年経つといろいろな備品の交換時期となってきます。

●パソコン
約5年で初代がクラッシュ、今は2代目ですが、サポート終了時期が近づいてきており、買い替え考えないといけないなあと考慮中。

●FAX
つい先日印刷が不調となり、3代目となりました。家庭用を使っているからかもしれませんが、ちょっと早く壊れ過ぎのような気も…

●電話器
2年ほど前に留守番電話機能が不調となり、交換

●プリンター
かみづまりがひどくなり、3年ほど前に交換。

しかしながら、お薬の分包機、レジ、電子天秤、掃除機、電子ポット、クーラーは10年元気でがんばってくれています。
やはり日本製の電話製品は優秀ですね。

ちなみに人間の体は10年経っても元気いっぱいですが、手入れをしなければ、40歳、50歳ぐらいからは明確に傷んできます。
毎日働いている自分の体を、ぜひぜひ労わって、長持ちさせて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事