笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

雑誌STORYにて婦宝当帰膠が紹介されています

time 2018/10/18

雑誌STORYにて「婦宝当帰膠」が紹介されています。
アジア料理研究家の外処さんが試されたそうで、クマやくすみが薄くなるアンチエイジング漢方という説明が。
「婦宝当帰膠」は血流を良くするため、クマやくすみに確かに悪くありません。

とはいえ、どなたにでも良いというわけではなく、やはり体質判断を行い、服用すべきという前提があります。
またアンチエイジングに関しては、「婦宝当帰膠」がホルモンバランスを整えることから、全く的外れではありませんが、基本的には「補腎薬」がアンチエイジングの漢方であり、「婦宝当帰膠」は少しタイプが違います。
雑誌で見て「試してみようかな」という方も、漢方薬局で相談を行ってから、服用を始める方が良いですね。

ちなみに私はこの「STORY」という雑誌を聞いたこともなかったのですが、表紙のキャッチフレーズが気に入りました。
「少しサボると、むしろ「オシャレ」でもっと「幸せ」になる」
オシャレに関してはわかりませんが、少しサボることはとても良いことだと、私も思います。
がんばり過ぎず、無理をせず、がいいですよ。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事