笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

小学校の音楽発表会

time 2018/10/23

昨日息子の音楽発表会に行ってきました。
私の頃は合唱コンクールがあったかなあ、という記憶がありますが、親が見に来るようなイベントではなかった気がします。

昨日は2年生、3年生、5年生の発表でしたが、親は100人以上いたと思います。
子どもたちにとって、人前でしゃべったり、演奏したりすることは良い緊張感になりますので、いいイベントですが、先生方は大変ですよね。

さて合唱を私は久しぶりに聞きましたが、良いものですね。
子どもたちが一生懸命歌っているのが伝わってきて、感動しました。
2年生でも十分聞きごたえがありましたよ。

音楽は生きていくために必須ではありませんが、彩り、豊かさを与えてくれる素敵なものだと思います。
健康のためにも音楽は役立つのではないでしょうか。
昨日は30分ちょっとでしたが、良い時間を過ごせました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事