笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

いい天気の校区祭

time 2018/11/01

日曜日に校区祭があり、少しだけですが、見学に行ってきました。
毎年雨が多く、中止が続いていたのですが、今年はとてもいい天気で絶好の運動日和。
やはり天気が良いと体を動かしたくなりますよね。

息子はメディシンボールに出場したのですが、1種目だけだったので退屈気味。
また準備や世話をする役員さんもとても忙しそうに動いてらっしゃいました。
「やっと帰れる~」という小さい子の声も聞こえてきました。

このようなイベントがあると地域の方と顔を合わせる機会になるので、私は好きなのですが、運営する方は負担が大きいですよね。
また何かと忙しい世代の大人も子供も貴重な休みを削ってまでという意識はあるかもしれません。
それでも無くなってしまうのは、やはり寂しい気がします。
なかなか難しい問題ですが、私も年をとってもっと時間が出来たら、運営等に携わりたいなあと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事