笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

伊東のぐらんぱるでお宝さがし

time 2018/11/27

日曜日に伊東市のぐらんぱる公園に行ってきました。
このブログでも何度か書いたことがありますが、ぐらんぱる公園は伊東市にあるローカルな遊園地。
それでも待つこともなく、そこそこ遊べて、子どもたちはお気に入りです。

今回のお目当ては宝探し。
砂に埋められた金貨などを探し出すのですが、その金貨の種類に応じてポイントが決まっています。
スペシャル景品をゲットできる特別アイテムもあるのですよ。
以前のチャレンジは混んでいた日の遅い時間スタートで、失敗しました。
今回は早くに到着し、汗だくになりながら掘って探したおかげで、4人全員が規定をクリアして、ブレボーなどをゲットしましたよ。

その後、無料開放している運動広場で、テニスやバトミントンなどをしました。
息子は難しい綱渡りをクリアして、周りの方から拍手をもらっていました。
やはり体を動かすのは楽しいですね。

楽しい1日でしたが、子どもたちも大きくなり、そろそろ一緒にぐらんぱるに行くこともなくなるのかなあ、と、ちょっと寂しい気分で家路についた休日となりました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事