笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

見えないマスク

time 2018/12/14

東京でインフルエンザの流行が始まった、というニュースがありました。
まだこの辺りでは流行しているという話は聞かないですが、急に寒くなりましたので、油断は禁物ですね。

この時期になると注目されるのが「板藍茶」「板藍のど飴」。
生薬の「板藍根」が含まれている商品で、「板藍根」はその抗ウイルス作用が注目されています。

特に「板藍のど飴」はツイッターでも数年前から話題になっていて、時々品薄になります。
その効果が知られるようになって、うれしい限りです。

表題のとおり、まさに「見えないマスク」が「板藍茶」「板藍のど飴」です。
今年のシーズンも、「板藍茶」「板藍のど飴」でインフルエンザをブロックしましょう。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事