笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

素直なカラダ

time 2019/01/11

先日店頭で「素直なカラダ」というマンガを見つけました。
表紙や帯に東洋医学という言葉や「心身一如」というフレーズが書いてあったので気になったのです。

読んでみたところ、基本的には鍼灸治療が中心のストーリーですが、東洋医学のしっかりした知識を元に書かれていました。
共感できる部分も多く、ぜひ皆様にも読んでもらいたいマンガです。
漢方のことや、もっといろいろな症状について描いたものも読みたかったのですが、1巻で完結の様で、残念です。

題名になっている「素直なカラダ」というセリフが何度も出てきますが、本当にその通りです。
自分のカラダに耳を澄ませて、体調を整えていきたいものですね。

マンガは待合コーナーに置いておきますので、よろしければお読みになってみて下さい。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事