笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士急ハイランドへ

time 2019/01/22

日曜日に久しぶりに富士急ハイランドに行ってきました。
最後に行ったのは7,8年前かもしれません。
当時は子どもが小さかったので、トーマスランドなどで遊んだ気がします。
子どもが生まれる前は、何度も絶叫マシンに乗ったものですけどね。
もっと前、私自身が小学生の頃にはスケートを楽しんだ記憶があります。

ということですが、子どもが大きくなり、とうとう「絶叫系アトラクションに乗ってみたい」と言い出しました。
下の子はまだ怖がって乗りませんでしたが、上の子と一緒に久しぶりに「ドドンパ」を体験しましたが、やっぱり早かったですね。

個人的には「絶望要塞」というチャレンジ系のアトラクションが面白かったです。
クリアするまでやりたくなりますが、今まで成功者は16人しかいないとか。
通わないと無理ですね。

そして何より「すごいなあ」と驚いたのが、顔認証システム。
入場時に登録して、アトラクションごとに認証します。
普通にチケットでもいい気がしますが、不正を防ぐためなのでしょう。
その技術に感心しました。

遊園地はやっぱり子どもは嬉しいようで、帰り際に「楽しかったなあ」とつぶやいていました。
親もこのような言葉を聞くと、来てよかったなあと思いますよね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事