笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

スキーとペンション

time 2019/02/12

連休を利用して家族で長野県蓼科の白樺高原に行ってきました。

蓼科は小雪が舞っていて、気温は氷点下5度。
それでも去年よりは寒くないように感じました。

この2月の連休は1年で一番混むそうで、ペンションは満室。
家族連れも多く、ダイニングにあったパズルに子どもたちは夢中でした。
上の子が大きくなってくると、家族で宿泊するにはペンションがいいですね。
部屋では、家族4人で大貧民やUNOで盛り上がりましたよ。
ちなみにペンションは暖房がしっかりしているので、暑いぐらいでした。

翌日はスキーをしましたが、今シーズン初めて。
それでも子どもたちは体が覚えていて、特に娘はかなりキレイに滑れるようになってきました。
白樺高原スキー場は、3連休中日の日曜日はとても混んでいたそうですが、月曜日は空いていて滑りやすかったです。
午前中で帰る人も多く、午後はゆったりでしたよ。
いつか家族一緒に志賀高原などの大きいスキー場を滑ってみたいなあと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事