笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

雨水ですが富士山は雪?

time 2019/02/19

今日は二十四節季の一つ、雨水ですね。
雪が雨に変わる頃と言われますが、この辺りは雪が降らないのであまり実感がわきません。
それでも、寒さが緩みはじめる日ですから、特に冷え症の方はほっと一息ですね。

ちなみにこちらは、今日は昼ごろから雨模様。
今はまだそれほどの雨量ではないですが、これから本降りになるかもしれません。
きっと富士山は雪だと思いますので、雨があがると、真っ白な姿を見せてくれることでしょう。
ただ、明日は気温が上昇しそうなので、すぐに雪も溶けてしまうかもしれないですね。

これから気温の差が激しくなってくるとも思われます。
インフルエンザは収まってきたようですが、体調管理には気をつけて過ごしましょう。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事