笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

頂きものたくさん

time 2019/03/14

最近、春だからでしょうか、お野菜などをたくさん頂いています。

写真一番上は、S様から頂いたビタミン大根。
初めて見ました。
「スティックサラダとして食べると美味しいですよ」と教わったので、シャキシャキと頂きました。
大根ですが、煮るには向いていないようですね。

中段の写真は近くの「まめきゅう」さんから頂いた、立派なしいたけです。
焼いたりして頂きましたが、とても美味しかったですよ。

下段も近くにお住まいの方から頂いたもので、特別な大根のようです。
こちらはまだ食べていませんが、すごく太いですよね。

皆様、頂くばかりでいつもすいません。
ありがとうございます。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事