笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

チャイナビュー244号

time 2019/03/22

今月のチャイナビュー、244号が届きました。

今号の中国探訪は、永楽帝と鄭和の大航海。
いつもと違う趣の、歴史の紹介ですね。
コロンブス、バスコダガマ、マゼランが紹介されていますが、これより先に行われた大航海とのこと。
私は全く知りませんでしたが、200隻もの船でインド洋を渡ったそうで、イメージ図は圧巻です。
中国にはすごい歴史があるのだなあと、驚くばかりです。

そして漢方の知恵袋は、妊活の話で、「漢方ケアで妊娠力アップ」と題しています。
赤ちゃんを望まれている方には必見の内容ですよ。

今号のチャイナビューも楽しい話題でいっぱいです。
どうぞお気軽にお持ち帰りください。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事