笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

世界中医薬学会連合会中医薬サミットと全国大会

time 2019/04/09

先週土曜日6日の営業時間変更につきましては、ご迷惑をおかけ致しました。

その土曜日から受け付けが始まった、世界中医薬学会連合会 アジア太平洋地域中医薬サミットに実行委員長として参加しました。
1年前から準備してきたものの、世界各国から集まる先生方の文化の違いもあり、直前の準備は正直てんやわんやでしたが、何とか昨日の午前中で全日程を終了しました。
700名を超える参加者があり、成功裏に終わったことで本当にほっとしています。

同時に行われた日本中医薬研究会の全国大会には、中国でも20名ほどしかいない国医大使の一人、張大寧先生の講演もあったのですよ。
日本で初めての中医学の学会とも呼べる、このような大会が開催されたことを本当にうれしく思っています。
そして、この大会を機に、日本での中医学の普及がさらに進むことを願っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事