笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

平成を振り返り

time 2019/04/30

今日は平成最後の日ですね。
お伝えしている通り、お店は通常営業しておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。

さて、私は1972年3月生まれなので、1989年1月7日昭和最後の日は16歳の高校1年生だったことになります。
その日のことはあまり記憶にないのですが、それ以前から昭和天皇の容体が悪いという新聞の見出しが連日載っていたことを覚えています。
「平成」という年号を聞いて、「なんか軽い感じがするな」と思いましたが、高校1年生ですから、基本的には自分のことで精いっぱいでした。

それから約30年。
昭和は私を作ってくれた時代ですが、平成は結婚や仕事の人生のクライマックスを過ごしてきた感じです。
個人的には、結婚して子どもを授かったことが一番ですが、父を亡くしたことと、今のお店を開いたことが、平成の大きな出来事になるのでしょう。

そして次の令和は、私の一生の集大成の時代になるのかもしれません。
もちろん一日一日を大切にしながら、できるだけ多くの方の健康に貢献できるような何かを残していきたいなあ、と考えています。
まずは平和であることを願いつつ。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事