笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

八十八夜

time 2019/05/02

今日は八十八夜ですね。
静岡に住んでいると、この日は少し特別であるように感じます。
実際には少し前から「新茶」の文字を見かけますけどね。

緑茶はカフェインが入っているからと好まない方もいるようですが、食べ物飲み物はトータルで考えるべきで、カフェインばかりあまり気にし過ぎない方が良いように思います。
また体を冷やすとされますが、それほど強く冷やすわけではありません。
なんといっても長い間日本で親しまれ、日本茶とも呼ばれるぐらいですから、日本人に合った飲み物であると感じます。
私も毎日飲んでいます。

緑茶は「茶葉」として漢方薬としても使われます。
頭痛があったり、目の充血、鼻がつまりやすい方には特におススメです。
頭をスッキリさせるので受験生などにも良いと思いますよ。

八十八夜を機に、新茶をぜひお楽しみくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事