笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

福岡へ

time 2019/05/03

日曜日から1泊2日で、福岡に行ってきました。
妻と娘が嵐のコンサートに行くつきそいがてら、私と息子は観光をしてきました。

博多では屋台へ。
子どもの頃に行った記憶がありますが、30年ぶりという感じ。
今回出向いた中洲の屋台は基本的にラーメンのお店でした。
「てっちゃん」というお店で替え玉をして食べましたが、美味しかったですよ。

翌日は太宰府天満宮と関門海峡に行ってきました。
雨が降っていたのですが、太宰府天満宮はすごい人で、参拝に列が出来ていました。
今年度は娘が高校受験のため、お祈りしてきました。
まあ受験は神頼みの前に、勉強ですけどね。
こちらでも名物の梅ヶ枝餅を食べましたが、お餅とまんじゅうをミックスした感じで美味しかったです。

最期の関門海峡は、雨が強くなりましたが、人道で山口県との県境まで行ってきました。
トンネルは無料の古い施設ですが、人を惹きつけるものがあるのでしょうね、とても賑わっていましたよ。
昔の遺産という感じがして、これからも長く残ってくれるといいなあ、と思いました。

北九州ではうどんも食べましたが、こちらもやわらかめで美味しかったです。

旅行での魅力は、いつもと違う食事ですよね。
今回も「晶三仙」のおかげもあって、トラブルなく、楽しく味わうことが出来ましたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事