笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

トンデミに行ってきました

time 2019/05/28

日曜日に、息子と二人で東京の平和島にあるトンデミに行ってきました。
大森駅から、徒歩で15分ほどの、平和島競艇場のすぐ隣にあります(無料バスやワンコインバスもあります)。

トンデミを知ったのは、新聞の記事が最初でしたが、その後にテレビでちらっと見た息子から「行ってみたい」と前から言われていました。
しかしHPで予約を取ろうとしても、春休みとGWは満員となることが多く、なかなか行くことが出来ていませんでした。
先日の日曜日は運動会の予備日などと重なったのでしょうか、ようやく予約することが出来た次第です。

トンデミは、一言で言えば室内遊園地ですが、基本自分のカラダを動かします。
トランポリンが主体で、あとはクライミング、室内アスレチックなどがあります。
私は初めて本格的にワイヤーを用いてのクライミングをしましたが、面白かったですね。
タイムアタックなどもあり、熱中してしまいました。

ただ基本的には若者が多く、私のようなおじさんはまれ。
大学生ぐらいの男女グループなどが多かったです。
まあ、私は負けじとチャレンジしていましたけどね。
おかげで昨日から、気持ちの良い程度の筋肉痛です。

大人も十分楽しく体を動かせますし、もちろん子どもも楽しめることが出来る施設でしたよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事