笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

旧芝川町で川遊び

time 2019/08/20

日曜日に息子と二人で、旧芝川町に川遊びに行ってきました。
「ユートリオ」という日帰り温泉施設の目の前に川遊びに良い場所があります。
息子がまだおむつも取れていないような時に行って以来で、本人は全く覚えていないようでした。
今は設備不良が原因で「ユートリオ」が長期休業中で残念ですが、そのせいか、川は比較的空いていた方なのかもしれません。

写真は川遊びの場所よりかなり下流で撮ったので、遊んだ場所の雰囲気はもっと自然豊かな感じです。
水に身を任せて流されたり、メダカと思われる小魚を手ですくったり、川エビを探したり、本当に単純な遊びしかしていないのですが、子どもは「楽しかったあ」と言っていました。
「こんな川が家の近くにあればなあ」とも。
そうなのですよね、自然豊かな場所は遊びの宝庫で、夏休みぐらいは子どもにそのような環境をもっと提供できればいいのですが。

ということで、私も一緒に川の自然を楽しんだ週末でした。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事