笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

そろそろからだにいいことを考えてみよう

time 2019/08/23

伊藤まさこさんの著作「そろそろからだにいいことを考えてみよう」のご紹介です。

伊藤まさこさんはスタイリストさんですが、著作家でもありますね。

今回の著作はレシピの紹介という面が強いですが、伊藤さんが「いつもしていること」がいくつか紹介されています。
「時には食べない日もある」や「食べたいものを食べる」という考えなど、私も同感する内容が多かったです。
伊藤さんが、体に耳をすまし、自然体で生活されている様子が伝わってきます。

また中医学の専門家である、イスクラ産業の陳志清先生との対談が載っており、基本的なところかもしれませんが、中医学の考えを分かりやすく理解することが出来ます。
最後にはQ&A方式で、体の悩み相談も。

それにしても書籍のデザインがとってもおしゃれ。
さすがスタイリストさんですね。

書籍は当店の待合コーナーに置いておきますので、気になる方はお手に取って読んでみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事