笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士山1.8.27

time 2019/08/27

昨日は不安定な天気で、夕立のような大雨もありましたね。
今日も夕方から雨が降る予報。
ただ、湿度が下がって、夏のもわっとした空気から変わった気がします。
お彼岸までは暑い日もあると思いますが、今年の夏の終わりは早めなのかもしれません。

さて、そういった空気の変化なのか、富士山が見える日が増えてきました。
今日も薄曇りですが、富士山が見えています。
8月の写真は貴重なので、貼っておきます。

富士山と言えば、先日落石による死亡事故がありましたね。
今回のような防ぐことが難しい事故のニュースはショックです。
山にはどうしても危険があることを理解して、登山を楽しむしかないのですが。
私自身は今年は富士山に登ることが出来そうにありません。
来年こそは、と考えていますが、その場合も気をつけて登りに行きたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事