笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

自宅でネコを飼い始めました

time 2019/08/29

一昨日より、自宅でネコを飼い始めました。
娘の友人の家の猫が子どもを3匹産み、育てることが難しいと引き取り手を探していたそうで、以前より犬か猫を飼いたいと言っていた娘が手を挙げたそうです。
以前から犬猫の飼育は妻が難色を示していたのですが、今回は事情を汲んでOkが出ました。

まだ生後二か月弱で体重は700g。
小っちゃくてとてもかわいいです。
ただ、お母さんや兄弟と別れて寂しいのでしょう、夜にミャアミャア鳴きます。
子どもたちにはしっかり寝てもらいたいので、私があやしてあげていますが、抱っこしていると、子どもたちが赤ちゃんで夜泣きしていた頃を少し思い出しました。

ネコを飼っているとかわいいばかりではないので、子どもたちには飼育を通じて様々なことを学んでもらいたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事