笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

熱川温泉へ

time 2019/09/17

連休を利用して、熱川温泉に行ってきました。
熱川温泉は以前に一度山の方の宿に泊まったことがあるのですが、今回は海のそばの宿にしてみました。

熱川温泉は以前は賑やかだったのだろうなあ、と感じる街並みですが、つぶれてしまったお店やホテルなどが多く、ちょっと寂しい感じがします。
歴史ある温泉ですし、近くの北川温泉は中国でも有名とのことで、工夫次第で活性化できると思うのですけどね。

今回の宿からは海が一望でき、とても雰囲気が良かったです。
波の音を聞きながら、お風呂に浸かったり、部屋でゆっくり出来る時間はとても贅沢でした。
料理も海の幸がたくさん。
中でもキンメダイの煮つけは、いつもながら絶品で、子どもたちもお腹いっぱいになりながら、ほとんどの料理をしっかり平らげていましたよ。
昔はとりわけで済んだのに、大人と同じ料理を食べる姿を見ていると、成長したなあと感じます。

ちなみに宿のそばには昔ながらの射的場があり、子どもたちが楽しみました。
娘はとても上手で、何発も当てて、景品ゲットしていました。
レトロな遊びですが、昔の温泉街の雰囲気の素敵な空間、いつまでも残って欲しいなあと感じた夜になりました。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事