笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

浜松科学館とうなぎ

time 2019/09/24

日曜日、お彼岸でお寺に行った後、浜松まで足を延ばしてきました。

浜松は、東京に行くよりも遠いため、同じ県内でもなかなか行くことはありません。
通過することは多いですけどね。
特に子どもは浜名湖での潮干狩り以来、2回目かと思います。

今回は科学館がリニュアルしたとのことで、ちょっと遠出をすることに。
科学館は様々な仕掛けがあって、面白かったです。
バイクや自動車のデモ体験が人気でしたね。
プラネタリウムは2種類上映していて、私は恐竜の話を見たのですが、迫力はあったものの、内容はどうかなという感じ。
もう一つの星の解説は面白かったそうですよ。
個人的には、浜松の偉人紹介があったのですが、ホンダ、ヤマハ、スズキ、河合楽器などの創業者の他、日本初のテレビの発明も浜松出身ということを初めて知り、発明家を生み出すすごい土地柄だなあと感心しました。

その後に、駅前のうなぎ屋さんへ。
ちょっと贅沢して、うなぎ茶漬けを食べてきました。
だしが効いていて、美味しかったですよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事