笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ららぽーと沼津オープン

time 2019/10/04

本日、沼津市にららぽーとがオープンしました。
人口が減少し、高齢化が進んでいる沼津市に、新しい活気のある場所が出来ることはうれしいです。

確か5年前ぐらいにこの話を聞きましたが、「まだまだ先の話だなあ」と思っていました。
それでも時間は経つもので、駅の高架化と違って順調に工事も進み、ようやく沼津に明るい話題が生まれた感じです。
人手が足りないようで従業員の募集記事をたくさん見ますが、たくさんの雇用が生まれて、沼津の経済が良い方向に回りだすと、少しでも人口減少に歯止めがかかるかもしれませんね。

ただ、一昨日プレオープンに行かれたお客様に聞きましたが、やはり混雑していたそうです。
立体駐車場を出るのに1時間かかったとか。
周辺道路もあまりアクセスが良い方ではないので、ちょっと心配ですが、徐々に整備されることを願っています。

ちなみにららぽーとの1Fには、裾野市に本社があり、青年会議所で一緒に活動した知人が経営する「MANUALgraph」が入っています。
おしゃれなソファーやインテリア雑貨を売るお店です。
まだしばらく先になるかも知れませんが、ららぽーとに行った際は、のぞいてみようと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事