笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

薬と健康の週間

time 2019/10/18

10/17~10/23は薬と健康の週間です。

よく言われることですが、薬は毒にもなるものです。
これは漢方薬も一緒。
西洋薬ほどではなくとも、体に合わない漢方薬の服用は、負担となる可能性があります。
使い方を知り、家庭で上手に使い分けて頂きたいカゼの際に用いる漢方薬もありますが、薬で健康を維持するための近道は専門家への相談が大切と思います。

ちなみに写真のポスターで描かれている薬剤師は、マンガの主人公です。
「アンサングシンデレラ」というちょっと覚えにくい名前のマンガですが、薬剤師から見るととても面白い内容です。
機会があったらお読みになってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事