笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

小学校最後の運動会

time 2019/10/24

先週の日曜日は、長男の小学校最後の運動会でした。
ただ今年は新校舎が建ち、グランドが狭くなった関係で、子どもはお弁当を教室で食べることに。
大人によるテントやレジャーシートを用いての場所取りも不可になりました。

以前はテントが立ち並び、異様な雰囲気でしたから、個人的にはこのスタイルの方が良いように感じます。
家族全員で食事をすることが減っている昨今は、運動会が貴重な機会なのかもしれませんが…

ということもあり、また雨で順延して日曜日開催となったおかげで、ゆっくりと運動会を楽しめました。
私は徒競走で誰もが必死でがんばって走る姿を見ると感動するのですよね。
大人が忘れてしまった姿勢、顔がそこにはあるように思います。
長男は組み合わせにも恵まれたようで、見事1着でした。

学校全体で2000人もの人が集まるとのこと、運動会は活気がある楽しいイベントですが、これからも「子どもファースト」で行われて欲しいなあと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事