笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

白髪に

time 2019/12/10

接客業だからと、いつの頃か漫然と続けていた白髪染め。
家族から「そろそろ染めなくてもいいんじゃない」と言われ、一昨日散髪したあと、染めないことにしました。
今は近藤サトさんや登坂さんが白髪となっていますしね。

髪染めはもちろん体に良いものではないですし、面倒ですし、髪が伸びてきたときの染め直しも大変ですし、いつか止めようと思っていましたが、周りの印象はどうかなあとちょっとおっかなびっくりです。
まあ今までも染まっていない白髪が多かったので、杞憂かもしれませんが。

やはり白髪は老化の象徴ですし、「補腎」をして黒髪を増やせたら良いのですが、正直なかなか難しいですね。
とはいえ、「補腎」は老化を防ぐために必要と考え、これからもコツコツと続けていこうと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事