笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

冬至と富士山

time 2019/12/21

今日は曇り空ですが、風がなく、それほど寒さを感じません。
クリスマス寒波は今年は来ないのでしょうか。
もう少し冬らしくなってくれてもいいのになと思いますが。

でも富士山は写真のように真っ白な姿。
富士山は暖冬の方が雪化粧しやすいです。

そして明日は冬至です。
「陰」が満ちる日なので、明日に限らずこの時期は無理せず滋養して過ごせるといいですね。
汗をたくさんかくような激しいスポーツなども控えめの方が良いですよ。
ゆず湯につかり、長めの睡眠を心がけて、体調よくお正月を迎えましょう。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事