笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

がんばれ受験生

time 2020/01/17

明日からセンター試験ですね。
来年からは新しい形式となるため、今年何がなんでもと考えている受験生が多いようですね。

ただ私は1990年の第一回のセンター試験を受けたように記憶していますが、事前の試行テストなどもあり、それほど意識せずに受験できました。
また、薬剤師の国家試験についても問題形式が変わったときに受験し、合格しました(ちなみにその前年の旧試験で不合格…)。

何を言いたいかといえば、「今回合格しなければ!」と言う意識が強く持ち過ぎず、平常心で受験した方が良い結果が出るかなと思った次第です。

いずれにしても体調を万全にして、緊張せず、集中して、実力を発揮するのみです。
これから受験シーズン本番となると、毎年下記のような相談を受けます。
・インフルエンザやカゼを予防したい
・花粉症の薬を使うと眠くなってしまうので、漢方で対応したい
・緊張しやすいので、リラックスできる漢方薬が欲しい
他にも困ったときには漢方薬が役立つこともありますので、受験生やそのご家族の方、どうぞお気軽にご相談くださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事