笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

沼津にて月経痛・月経不順について勉強

time 2020/01/23

昨日の夜、沼津にて行われた三島中医学勉強会に参加してきました。
いつも利用している三島商工会議所の会議室が使えなかったとのことで、初めて沼津商工会議所に入りましたが、立派な会議室でした。

今回のテーマは月経痛・月経不順。
生理のトラブルは相談の多い症状の一つです。
月経痛は無いのが当たり前、健康であれば痛みは無いはずなのですが、生理に痛みはつきものと思っている方が多いように感じます。
そして痛みは相手に伝わりにくいこと、生理は隠すべきものという意識などから、自己流で対応している方が大半ではないでしょうか。
痛み止めは一時しのぎであり、根本解決になりません。
生理は女性の体のバロメーターでもあるので、月経痛・月経不順のある方は、ぜひご自身の体にもう一度向き合っていただければと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事