笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

Dr.クロワッサン「不調が消えるふだん漢方」

time 2020/01/31

先日発売されたムック本、Dr.クロワッサン「不調が消えるふだん漢方」が届きました。
伊藤まさこさんをはじめ、著名な方が無理せずにできる養生法を紹介しています。

このような本を読んで、最近私の目に留まるのがレシピの部分。
若いころは全く興味がなかった料理ですが、必要に迫られると人間は関心が湧くんですね。
4月から高校生になる長女のお弁当のことも頭にあり、「これはお弁当のおかずになりそう」とか考えちゃっています。
ちなみに今回の紹介レシピの中では万能調味料の「梅ソース」も気になりました。

このような漢方ムック本は似た内容であることも多いですが、繰り返し読んでいると知識が身についていくように思います。
待合スペースに置いておきますので、どうぞお気軽に手に取ってお読みになってみてくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事