笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

息子の手作り料理

time 2020/02/11

今日もひんやりとしますがいい天気ですね。
今週後半はとても暖かくなるとか。
暖冬傾向位だったので、もう少し冬の空気でもいいのですけどね。
なお、本日は建国記念の日ですが、通常営業しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

さて、小6の息子が、家庭科の宿題として日曜日に肉じゃがを作りました。
私がお手伝い。
一度学校で作った経験もあり、またレシピも息子が自分で書いていたので、基本的にはスムーズに1時間ちょっとで出来上がりました。

ちょっと私がアドバイスし過ぎたかなあ、という反省もありますが、最初ですし致し方ないですよね。
じゃがいも6個の皮むきが大変だったようです。
でもとても美味しかったですよ。
これからもたまには作ってくれるとありがたいのですけどね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事