笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

水かけ菜

time 2020/02/21

本日、S様から、「御殿場の方からもらったのでどうぞ」と、写真の水かけ菜を頂きました!
知らなかったのですが、御殿場の名産品のようですね。
水温12度ぐらいの湧水でしか育たないとのこと。
富士山の湧き水が豊富な御殿場は栽培場所としてうってつけなのでしょうね。
みずみずしいとは、まさにこのことで、とても美味しそうです。

見た目は野沢菜のような感じですが、いろいろ調べて、美味しくいただこうと思います。
S様、ありがとうございました!

down

コメントする




今日の富士山

過去記事