笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

横浜ラーメン博物館

time 2020/03/17

少し前に横浜のラーメン博物館に行ってきました。
ラーメン博物館は20年前ぐらいには良く行っていましたが、最近は美味しいラーメン屋さんが多くなったためか、足が遠ざかっていました。
わざわざ入場料を払って…というのもありますしね。

今回子どもたちは初めてのラーメン博物館だったのですが、娘は1軒で満足、私と妻と息子は2軒はしご。
ただとんこつラーメンと、沖縄の醤油ラーメンを食べたら、お腹いっぱいになってしまいましたが。
昔は3杯は余裕で食べた記憶があるのですが。

ラーメン博物館は昭和の雰囲気が良いですよね。
私たちが懐かしい感じがするのは当然として、子どもたちも味わいを感じるようです。
今の世の中の洗練された街並みも良いですが、落ち着いた場所もどこかに残っていってほしいなあと思います。

down

コメントする




今日の富士山

漢方や体の話

過去記事