笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

卒業式

time 2020/03/19

昨日は長女の中学校の卒業式、そして今日は息子の小学校の卒業式でした。

今の情勢で開催も危ぶまれましたが、短縮された内容とは言え、何とか挙行されて良かったです。

昨日の娘の卒業式は妻が撮ったビデオを見ましたが、「3月9日」を合唱しながら、たくさんの生徒が泣いているのを見て、こちらもうるっとしました。
また娘からは手紙をもらいました。
面と向かってはなかなか言えない感謝の言葉を見て、またまたうるっときてしまいました。
これで義務教育は終了。
一区切りとなり、感慨深いですね。

そして息子の卒業式は、朝仕事の前に体育館に寄ってみたのですが、2階の保護者も全員マスクでいたたまれず、すぐに帰ってきました。
でも少しの時間でしたが立派にふるまう息子を見て、安心しました。

別れがあれば出会いがあるといいますが、二人ともこの日を胸に、次のステップに羽ばたいてもらいたいと思っています。
今日の夜は家族でお祝いをする予定です。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事