笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

jineko2020春号

time 2020/03/28

不妊治療の専門冊子jinekoの2020春号が届きました。

今号から大きな変更が。
サイズが一回り小さくなりました。
創刊10周年を過ぎて、イメージチェンジというところでしょうか。
文字の大きさも小さくなり、読みにくいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、軽くなっているので手に取りやすい感じはあります。

内容に関してはそれほど大きな違いはないようです。
特集1の「いい病院の選び方」は興味深い記事でした。
もちろん当の病院の先生が書いている記事ですから、何とも言えない部分もありますが…
不妊治療中の方がもっとも気にするであろう「妊娠率」に惑わされない、という点はまさにその通りだと思います。
ただ結局は先生(病院)との相性なのですよね。
ある程度「自分の勘」を信じてみることも大切なように感じます。

その他にも、過去と似たような内容であっても、役立つ記事がたくさん出ています。
jinekoはフリー冊子になりますので、どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事